陸マイラー

マイルで毎年ビジネス海外旅行いきます(^。^)

高額ポイントに挑戦、保険ポイント.com!!

ちょびりっちの、保険面談案件にチャレンジして見ました。

なんと、高額19,000ポイント(9,500円)の案件です。

 

f:id:debrindebrin:20170721070239p:plain

 

申し込みしてから、面談、その後メールでアンケートに答えて終了です。

 

申し込みして、数日後にS氏を名乗るFPの方から電話連絡があり、週末に面談してきました。

 

30代の男性FPと近所のファミレスで待ち合わせて、面談しました。

私の年齢や、今、自転車に乗りました。どんな保険に入っているかを話した後、FPからいろんな話を聞けました。

特に、医療保険は最近色々な緩和がされており、私が入っている保険より、良い商品がたくさんあるとのこと。また医療保険の考え方などとてもさんこつになりました。

 

たた、節税についてかなりグレーなアドバイスがあったり、FPとしては際どい発言あり。

大手保険会社に属してないFPならではと思います。

 

ま、一旦は1時間半ほどの面談終了。

これで、終わりにすることもできましたが、提案の保険が私には予算効率良さそうなので、第二回の面談を予約して面談を終了しました。

 

その後、数日すると、メールでアンケートが、送られてきたので、回答しました。

さて、ポイントは無事ゲットできる?

また、報告します。

 

保険の面談は、面白そうな展開あれば、別途報告します。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ